[最新ニュース] その他

ヤマト、全国セールスドライバー接客応対コンテスト

2017/01/25

ヤマト運輸(株)は1月25日、羽田クロノゲートにおいて、接客応対品質向上の取り組みとして「第2回全国セールスドライバー接客応対コンテスト」を開催した これは日々集配業務を行っている「セールスドライバー(SD)」は約6万人のモチベーションアップやサービスマインドと応対スキルの向上を図ることを目的に、日頃の業務を全国規模で披露する機会として実施したもの。 全国10支社の予選を勝ち抜いた15名の出場者が、接客時の姿勢や表情といった基本的な接客応対スキルと商品知識やコミュニケーションスキルなどについて競い合った結果、優勝は兵庫主管支店宝塚栄町センターの福田宏基SD、準優勝は西大阪主管支店大阪春日出センター木村博光SDに決定した。 優勝者の福田SDは「この結果はゴールではないと思っています。明日から自分が所属する宅急便センターに戻り集配業務に取り組みますが、お客さま一人ひとりに満足をしていただけるSDこそ一番のSDであると考えているので、より品質技能を高められるよう日々努力していきたいと思います。今日ここに至るまで、多くの方から応援とご指導をいただいたので、その方々の期待に応えられたことに安堵するとともに、この場を借りて御礼を申し上げたいと思います」とコメントした。

|↑一覧に戻る|