[最新ニュース] その他

DHL、輸出入の顧客向け新ポイントプログラム開始

2015/03/05

DHLジャパン(株)は3月2日、新たなポイントプログラム「輸出も輸入も利用すればするほど嬉しい!DHLサンクスクラブ」を開始した。

「DHLサンクスクラブ」は3月開始の第1弾から12月末までの第4弾までの構成。同社を輸出入で利用する顧客に向けたプログラムで、特設サイトからメンバー登録の後、発送のたびにポイントが自動的に付与される。累計ポイントに応じ「ファーストステージ(1~4ポイント)」から「プレミアムステージ(500ポイント以上)」までの8段階で、順次ステージが上がるにつれ、応募できるプレゼントも追加される。またプレゼントも、季節に応じたバラエティ豊かな賞品にグレードアップしていく。

応募可能な賞品には、今治タオル「ふわり はなセット」、資生堂パーラー「チーズケーキ」、パティスリーキハチ「焼菓子詰合せギフト(8種32個)」などを用意した。

今回、従来のポイントプログラムの対象だった日本から荷物を発送する輸出の顧客に加え、輸入の顧客にも参加資格を拡大した。さらに年間の累計ポイントが自動計算される仕組みを導入するなど、より多くの顧客にメリットを提供できるように改善した。

特設プレゼントサイトでは、ラグビーワールドカップ2015、FIAフォーミュラワン、ファッションウィークやJリーグサッカークラブチームの浦和レッドダイヤモンズなど、DHLがグローバルや日本で協賛するイベントの情報を発信し、顧客とのコミュニケーションを深めていく考えだ。

|↑一覧に戻る|