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YFC、決済・配送支援機能を一体化した新カートサービスを提供開始

2018/01/25

ヤマトホールディングス傘下のヤマトフィナンシャル(株)(YFC)は1月25日、ECサイトをこれから始める通販事業者や開始してまもない通販事業者向けに、ショッピングカート機能に決済と配送機能が一体となった新たなカートサービス「らくうるカート」を1月29日より提供開始すると発表した。

同サービスはEC事業開始時に必要となる商品管理や受注管理など通常のショッピングカート機能に加え、クレジットカード決済や、コンビニエンスストアなどをヤマト運輸の宅急便の受け取り場所に指定できる「受取場所選択サービス」などヤマトグループが保有する各サービスと連携した機能をワンストップで手軽に利用できる。

また、配送用の送り状発行やオンライン決済の売上確定・変更が、らくうるカートの管理画面1つで操作可能なため、ネットショップの日々の運用が効率的に行える。

●サービス概要
(1)ショッピングカート機能
コンテンツ管理(CMS)機能、カート機能、会員マイページ機能、受注管理、商品管理、店舗基本情報管理、顧客管理、デザイン設定、ポイント設定等

(2)ヤマトグループの各サービスとの連携による機能
・EC通販における主要決済(クレジットカード決済・コンビニエンス後払い決済)の標準装備
・「送り状発行システムB2クラウド」API対応
・「受取場所選択サービス」API対応

●費用
(1)ライトプラン
WEBに関するノウハウに自信がない通販事業者や、ECサイトの運営は初めてで新たにECサイトを立ち上げる通販事業者向けに、基本機能だけを「らく」に導入できるリーズナブルなプラン。

初期導入費用:3,000円(税別)
基本料:登録料/更新料3,600円/年(税別)
利用手数料:受注金額の1%

(2)レギュラープラン
EC通販が軌道に乗り、本格経営をはじめた通販事業者向けにスタンダードな機能に加えて、商品登録数などを無制限にし、今後の機能拡充にも対応するプラン。

初期導入費用:5,000円(税別)
※キャンペーン期間中は3,000円(税別)2018年6月末迄
基本料:登録料/更新料3万6,000円/年(税別)
利用手数料:無料

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