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ファンケル、不在時の置き場所指定配達で取組強化

2017/04/06

(株)ファンケルは4月6日、顧客が商品を受け取る際の「不便さ」を解消し、配送を効率化する「置き場所指定お届け」サービスの取り組みを強化すると発表した。「置き場所指定お届け」とは、不在時などに届け先の顧客が指定した場所(例:ガスメーターボックス、自転車のカゴなど)に商品を配達するサービスで、1997年のサービス開始以降、他社に例のない独自サービスとして好評を得ている。

同サービスには、不在時や応対が難しい時に商品を受け取れる利便性に加え、配送回数削減による環境負荷を減らす効果も期待できることから、通販荷物の増加やドライバー不足などで社会問題となっている配送会社の労働環境の改善などにも寄与することを目的に、5月からホームページ上にご利用案内ページを開設し、電話での受け付け時にアナウンスするなど告知を強化する。

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