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ソフトバンクと佐川急便が事業継続協定を締結

2016/11/29

ソフトバンク(株)と佐川急便(株)は11月29日、災害などにおける事業継続(BC)の実効性を高めるとともに大規模災害などにおける被災地支援を迅速かつ円滑に実施するため、「事業継続(BC)及び災害被災地支援に関する相互協力に関する協定」(BC協定)を締結した。

2016年4月に発生した平成28年熊本地震において両社は通信および物流という重要なインフラ事業者として、被災地の支援を実施した。その経験から事前の備えや企業間の相互連携・協力の必要性、重要性を再認識し、災害時における事業の継続性の確保ならびに被災地の住民や企業などの安心・安定に資することを目的に、相互協力協定を締結したもの。

主な相互協力内容は以下の通り
・被災時における通信関連の資機材・支援物資などの運送、荷役作業
・荷役作業に必要な保管スペース、人員および資機材の提供
・被災地支援用の通信端末の配送などの対応
・通信機材を運搬する車両などの駐停車場所の提供および優先的な燃料供給

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