[最新ニュース] 経営/政策

インフォセンス、新ブランドメッセージ・企業理念を制定

2016/03/03

山九グループのロジスティクス&ITソリューションカンパニー・(株)インフォセンスは3月1日、新たなブランドメッセージ・企業理念を制定し、新しいコーポレートロゴの運用を開始した。

新ブランドメッセージは、「ITで創る、明日のあたりまえ。Tomorrow’s mainstream with IT」を掲げ、顧客満足や社会貢献に資する「あたりまえ」の追求を打ち出した。また、新企業理念については、「ITソリューションによる新たな価値の創造」を使命とし、3つの価値観と5つの行動指針を示した。

コーポレートロゴは、「メビウスの環」をモチーフとしたもので、インフォセンスの最大の強みである「モノのマネジメント」と、新しい企業理念に謳われている「新たな価値の創造」をイメージしている。

新ブランドメッセージ
「ITで創る、明日のあたりまえ。Tomorrow’s mainstream with IT」
お客さまから喜ばれ、社会にうれしい驚きをもたらし、未来をより良く変えるために、昨日までの「あたりまえ」を打ち破る。そして明日からの「あたりまえ」を創造する。それが私たちインフォセンスです。

山九グループ経営理念
人を大切にすることを基本理念とし、お客様にとってなくてはならない存在としての山九を築きます。そして、社業の発展を通じて社員の福祉向上並びに社会の発展に貢献します。

インフォセンス新企業理念
「1つの使命」
ITソリューションによる新たな価値の創造を通じて、より豊かで、
ともに幸せな未来創りに貢献します。

3つの価値観
 1.お客さまのために
 2.革新を続ける
 3.一人ひとりが輝く

5つの行動指針
 1.当事者として自律する
 2.創造的に取り組む
 3.技術を研鑚する
 4.未来に挑戦する
 5.信頼関係を築く

コーポレートロゴに込めた想い
コーポレートロゴはインフォセンスの最大の強みである「モノのマネジメント」と、新しい企業理念に謳われている「新たな価値の創造」をイメージしています。「新たな価値の創造」を“常識を覆す”という観点で『メビウスの環』をモチーフとし、「モノ」をキューブで表し、キューブを繋げることでモノが流れていく様をイメージしています。
ITソリューションによる新たな価値の創造を通じて、より豊かで、ともに幸せな未来創りに貢献します。これからのインフォセンスに是非ご期待ください。

新コーポレートロゴ

|↑一覧に戻る|