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ヤマト、Amazon初の家電延長保証サービスを提供開始

2015/07/03

ヤマトホールディングス傘下のヤマトマルチメンテナンスソリューションズ(株)(YMM)は7月2日、を総合オンラインストアAmazon が直接販売する家電製品に対する延長保証サービス「クロネコ延長保証サービス」の提供開始を発表した。

YMMは、ヤマトグループの全国配送ネットワークを活かし、Amazon が販売する家電製品の延長保証の運用から故障品の修理手配、回収、返却まで一括して引き受ける。YMMでは、2011年から家電通販事業者向けの「クロネコ延長保証サービス」を開始し、150社を超える通販事業者の延長保証をサポートしている。これまでAmazonが直接販売する家電製品は、メーカー保証のみだった。今回、Amazon初の延長保証として同サービスを提供することになった。

具体的には、デジタルカメラ・デジタルビデオカメラおよびタブレットPCを対象に延長保証を用意する。それぞれ3年保証(メーカー保証1年+延長保証2年)、2年保証(メーカー保証1年+延長保証1年)になる。保証料は商品購入価格(税抜)の 4.5~5.0%程度。

延長保証サービ スに加入すると、故障発生時にYMMが用意した専用アカウントページからWeb 上で簡単に修理申込みができるようになる。申込み後、ヤマト運輸のセールスドライバーが記入済みの送り状と商品に応じた回収箱を持参して回収。メーカーの修理が完了次第、速やかに配送する。

 
●サービスフロー図

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