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ローソン店舗起点の御用聞きサービスがスタート
(株)ローソンとSGホールディングス(株)の共同事業会社・SGローソン(株)は6月24日、東京都内2店舗で「SGローソン マチの暮らしサポート」のサービスを開始した。
SGローソン マチの暮らしサポートはローソン店舗を起点にした自宅への配送・御用聞きサービス。サービス展開店舗を毎週2店舗ずつ拡大し、2015年9月頭までに20店舗、2016年夏までに首都圏エリアを中心に100店舗まで拡大する予定。
同サービスでは、 サービス展開店舗の半径約500m内の佐川急便取扱い荷物をSGローソンの専任配送担当者(パーソナルアドバイザー)が配達する。パーソナルアドバイザーは、、注文を受けたローソン店頭商品やネット宅配サービス「ローソンフレッシュ」の商品を注文客の自宅まで届ける役割も担う。
また、水回りのトラブルや鍵の交換、家事代行など急な家の困りごとを受け付けて、提携事業者に取り次ぐサービスも行う。
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