[最新ニュース] 経営/政策

佐川急便、年末繁忙期における集荷受付運用の一部変更

2017/11/16

佐川急便(株)は11月16日、年末繁忙期における集荷受付運用の一部変更について発表した。

具体的には、年末の繁忙期期間において、電話やインターネットで受け付けている集荷依頼を、前日までの予約制に変更する。下記期間におきましては、集荷希望日の前日までにご依頼いただきますようお願い申し上げます。なお、定期的に集荷についてはこの限りではない。

同社では、かねてよりサービス品質の向上と、社員の労働環境の改善に努める中、これから年末にかけて、取り扱う荷物の個数が大幅に増加することにより、集配業務の一部に支障をきたすことを想定し、さまざまな対策を検討し、今回の決定に至った。

●運用変更期間
2017年12月1日(金)~2017年12月29日(金)

|↑一覧に戻る|