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ヤマトHC、家財宅急便基本料金15%値上げ

2014/08/22

引越サービスや「らくらく家財宅急便」など生活支援事業を展開するヤマトホームコンビニエンスは、家財宅急便で主軸となりつつあるeコマースの利用顧客ニーズに対応したオプションサービスを充実させるため、家財宅急便を全面的にリニューアルする。

家財宅急便はCtoCから取扱いを開始し、家電量販店を中心としたBtoCへ拡大してきたが、近年ではeコマースに関連するユーザーニーズが増加している。

「商品配達時の取扱い説明サービス」「下取り品引取りサービス」「家具移動サービス」などオプションサービスの拡充を含め、全面的にサービスを刷新。テクニカルドライバーの拡充・社内研修体制の構築や品質管理体制の強化に合わせ、基本料金の改定も行う。

有料オプションサービスの拡充策として法人向けサービスを123アイテム、個人向けのサービスを28アイテム取り揃えた。新規サービスでは、法人向けに商品配達時の取扱い説明、返品買取り、下取り品引取り、受取り時間指定(1時間枠)などを開始。個人向けには家具移動サービスや、DVD、HDD、BRプレイヤー配線取付サービス、照明取付・取外し、受取り時間指定などのサービスを提供。基本料金の改定は平均15%程度の値上げとなる模様。

同社では今後、ユーザーが希望するサービスに対応するため、羽田クロノゲートにおいて顧客宅を再現した施設を活用した社内研修体制を構築、サービスを拡充していく。

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