[最新ニュース] 物流・3PL

ヤマトのクロネコメンバーズ、受取場所の設定可能に

2018/03/21

ヤマトホールディングス傘下のヤマト運輸(株)は3月20日、同日からクロネコメンバーズの「Myカレンダーサービス」に新たに「受け取り場所」を設定できる機能を追加したと発表した。これより、従来は日時のみ設定可能だったが、メンバーの都合に併せてヤマト運輸営業所やコンビニエンスストアなどの取扱店、オープン型宅配便ロッカー「PUDOステーション」を受け取り場所としてあらかじめ選択できるようにすることで、宅急便を受け取る際の利便性をより向上する。

●概要
(1)クロネコメンバーズのメリット
・自宅への配達に加え、全国のヤマト運輸営業所やコンビエンスストアなどの取扱店、オープン型宅配便ロッカーPUDOステーションなど、全国約4万6,000か所からメンバーズの都合にあわせて受け取り場所を選択できるようになり、荷物を受け取る際の利便性が大幅に向上する。
・メンバーの生活スタイルやパターンにあわせて、あらかじめ配達の日時や場所を設定できるため、配達予定eメール等から都度変更する手間を省ける。
・荷物の配達の際は、事前に「Myカレンダーメール」を配信。メンバー自身の都合が変わった場合、メールから日時や受け取り場所を変更可能。LINEやクロネコヤマト公式アプリでも同様のメッセージを届けられる。
(2)利用方法
・クロネコメンバーズサイト(https://cmypage.kuronekoyamato.co.jp/portal/entrance)から、「Myカレンダーサービス」にログインし、自宅以外の受け取り場所を設定する。
・都合にあわせて、曜日ごとに受け取り場所や日時を設定する。
・荷物配達の際は、事前に「Myカレンダーメール」を配信する。
 ※配達日時の指定がされている荷物は「Myカレンダーメール」の配信対象とならない。
メンバーには「お届け予定eメール」が届き、お届けの日時や受け取り場所を変更できる。
(3)料金:無料
(4)開始日:2018年3月20日(火)

|↑一覧に戻る|