[最新ニュース] 物流・3PL

佐川急便が新CMを放映開始、「スマート納品」をPR

2016/02/12

佐川急便(株)は2月10日、新しいテレビCM「スマート納品」『問題は入荷にあった』篇の放映を全国で開始した。

同社では、顧客の入荷業務の効率化による作業負担を軽減するサービス「スマート納品」を2014年10月21日より開始している。このサービスは、同社が最も得意とするBtoB物流におけるサプライチェーンの中で、顧客の調達(仕入れ)から入荷(入庫・検品)までのプロセスの業務改善を推進するサービス。サービス導入以降、主に大型物流センターや、大規模ショッピングモールなど150施設以上で利用されている。

今回のテレビCMでは、物流にまつわる課題の多くは「入荷」にあることを少しでもわかりやすく伝えるため、サービス導入前後を上下の画面分割により比較する手法で表現した。また、入荷のすべてを一本化することで、単なる物流の改善だけではなく、多方面にわたり「ビジネスの最大効果」を生み出すことに繋がると認識できる映像表現をしている。

同社では俳優の織田裕二さんを起用したテレビCM2篇で既に

俳優の織田裕二さんを起用したテレビCM「物流は経営だ」篇、「物流は創れる」篇で、ビジネスの拡大に向けて顧客とともに進む姿勢を、「物流を武器に、ビジネスの拡大をご一緒に。」というコミュニケーションメッセージで表現している。この2篇のテレビCMと併せ、今回新たに放映するテレビCMで物流ソリューションを個別に紹介し、さらなる企業ブランドの確立に向けたコミュニケーション活動を実施していく考え。

テレビCM放送概要
タイプ:「スマート納品(R)」『問題は入荷にあった』篇 30秒
放送開始日:2016年2月10日(水)
放送地域:全国
提供番組:ワールドビジネスサテライト
(テレビ東京系列全国6局ネット 毎週月~金曜日 23:00~23:58 ベルト<毎日>提供)


|↑一覧に戻る|